このエントリーをはてなブックマークに追加
555

■無線LANによるPCとXperia間でのフォルダ共有

PCとXperiaが同じ無線LANアクセスポイントに繋がっている場合、PCとXperia間でのフォルダ共有が可能です。

1. PC側でフォルダ共有機能をオンにする

2. Xperia(※Xperia acro SO-03Dで検証しました)側でESファイルエクスプローラー起動

3. リスト表示画面を右から左にフリックすると無線LAN(ネット共有)の画面がでてくるので「MENU→新規→スキャン」と選択。

4. これで同じ無線LAN上のPCが表示され、アクセス可能。

なお、接続先がWinodws7のパソコンの場合は、ユーザー名とパスワードの入力が要求されますが、セキュリティの問題は無い場合、下記方法でこの機能を無効化すれば、IDやパスワード入力を省略できます。

コントロールパネルから、「ネットワークと共有センター」を開きます。 画面左上の 「共有の詳細設定の変更」をクリック。

「現在のプロファイル」の内容部分を下方へスクロールしていくと、「パスワード保護共有」の項目があります。

デフォルトでは、「パスワード保護の共有を有効にする」になっているので、「パスワード保護の共有を無効にする」を選び、「変更の保存」 をクリック。

これで、Windows 7 パソコンに LAN内のパソコンから、ユーザ名・パスワード無しでログオン可能です。


エクスぺリアのケースや保護カバーを

Amazonで探す amazon YahooShopで探すyahoo


あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選びkakaku