このエントリーをはてなブックマークに追加
口コミサイトでのXperia NX SO-02Dに関するレビューをご紹介。
良いレビューばかりでなく、不満を含むものも価値があると思い、あえてそういう記事を選んでます。

ただし、総合的には満足という感想が多く、特にデザインやレスポンスに関してはほとんどの人が高評価としています。
■一目惚れして買いました。

SH-03Cからの乗り換えです。
デザインに見せられて衝動買いしてしまいました。
SO-03Dも発売間近でしたがこたらを選びました。

【デザイン】
他社製と比べると細部デザインの完成度が違うと感じました。
そのおかげで全体を見てもとても美しい。

【携帯性】
許容範囲ですが、小柄な人には少し大きいかもしれません。

【ボタン操作】
物理ボタンが無い事に少々戸惑いましたが、すぐに慣れました。
特に問題ありません。

【文字変換】
十分な予測変換だと思います。
困ることはありません。

【レスポンス】
速い!とは感じませんが、
動画再生、アプリ使用時も引っかかりを感じた事もありません。
もっさり感はまったくありません。
後、SDカード分のメモリが内蔵型になった事により
メモリアクセス速度がすごく速いため、その点も快適な捜査官に影響していると思います。

【メニュー】
Docomoメニューは相変わらずガッカリデザインですが、
Xperiaデザインに切り替えて使用しています。
使いやすしですし、デザインと操作性が両立されていると思います。

【画面表示】
きれいです。目が疲れなくなりました。

【通話音質】
問題有りません。きれいに、うるさくなく、大きく聞こえます。

【呼出音・音楽】
普通かな?特別すごいとは感じないかも。

【バッテリー】
以下条件で音楽を聴いたり、ブラウジングなどしていますが、
1日は問題無く持つようです。

Wifi+GPS+3G

【総評】
全体としてはとても満足しています。
まずデザインがすばらしい。本当に美しいです。
ガラケー機能を捨ててでも持ちたいと思いました。

ただ気になる点もあります。
以下は今後改善してほしいのであえて記載します。

◇気になる点

以下2点、非搭載はどうしても気になりました。
赤外線や、ワンセグはいらないけど以下機能がほしい方は
多いのでは無いでしょうか?

この2つが無いがために他メーカーを選択される方もいると思います。

・NFC費搭載非搭載
国内モデルのみ非搭載。
今後、オプションでも良いのでアンテナASSY販売、
ソフトウエア対応してほしいです。

・伝言メモ非搭載
この機種に限ったことではありませんが、伝言メモは搭載してほしい。
アプリの問題だけだと思うのですが…


■遊び心も程ほどに


【デザイン】
購入(機種変)動機はやっぱりデザインでした。

【携帯性】
SO-01B との比較になりますが...デカイです。

【ボタン操作】
片手操作でのメイン ( ON/OFF ) ボタンは難しいですね
因みに私の掌は 21cm です。

【文字変換】
デフォルトの POBox Touch を利用。快適そのものです。

【レスポンス】
2年前の機種との比較なので...充分な反応でストレスを感じません。

【メニュー】
ソニーエリクソンの UI で違和感もなく扱いやすいです。

【画面表示】
少し大きくなり解像度もあがったので文句なしです。

【通話音質】
個人的に注目した点がこの項目でした。電話機である以上、
通話の品質がだめな場合は、見送るつもりでしたが、SO-01B とは雲泥の差。

【呼出音・音楽】
クリアな音で大満足。
音楽再生でも SO-01B との比較ですが、
背面モノラルスピーカーで違いがハッキリ解ります。

【バッテリー】
前機種 ( SO-01B ) よりもはるかに優れていると思います。
充電完了時に、音か画面でお知らせのサインが欲しいですね。

【総評】
通話品質が良くなった点が何よりも印象アップでした。
wifi接続のレスポンスも向上して、概ねストレスなし。
ただ、デザインとの引き換えにサイズ(外寸)がアップしたのなら、
少し疑問に思います。
= 片手でサクサク操作が出来てこそ = 『 スマートフォン 』


エクスぺリアのケースや保護カバーを

Amazonで探す amazon YahooShopで探すyahoo


あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選びkakaku