このエントリーをはてなブックマークに追加
またまた口コミサイトでのXperia acro HD IS12Sに関するレビューをご紹介。
今回は、機種変更派のレビューです。

総合的なスペックが格段に向上しているため、レスポンスに関しては満足度が高いようです。
カメラの画素数の高さ(1210万画素)やバッテリー容量など、スマホの機能を活かす面でのアップグレードも充実していて高評価です。

■変えてよかったです!

とにかく液晶がキレイで反応が良いです。
手書き入力も、どうせもたつくんだろうな、と高を括っていましたが、
いい意味で裏切られました。

下手くそな私の字でも瞬時に認識してくれ、とても快適で驚きました。
保護フィルムがまだ店頭にはなかったので、IS11S用のもので代用。
充電コードの差込口が上にあるのも、充電しながらいじるときに邪魔にならなくて良い感じです♪

ただ、残念なのが、サイズが大き目で片手におさまりづらいところと、
電源ボタンが遠いかなーと。

それでもとてもいい機種だと思います。
この機種に変えてよかったです!


■is03から

Is03からの乗り換えです。正直かなり驚いています。

ここまで対応速度が早いとは思いませんでした。

文字を打ち込むのもサクサクしていてストレスを感じさせない素晴らしいです。これを使い始めたら03には戻れなくなりました♪

今回は720pの高画質でのYouTube再生。これはフルHD1080も再生できるんですね。本当に嬉しいです。
 

特に問題もなく最高なのでこれかどんどんカスタマイズしていこうと思います。ちなみに色は悩んだ結果ルージュにしました。ピンクは違和感ありましたが購入して自分の手にしたら全然問題ありません!

本当に購入して良かったです。


■iphone3GSと比較してみて

発売日の翌日、予約していたショップから端末の確保ができたとの連絡で11日に約3年使用したS001より機種変しました。スマートフォン自体はS001とは別にソフトバンクでiphone3GSを使っていたので,それと比較してみてのレビューになります。
 

・デザイン
かっこ良いです、私はホワイトにしましたが,どれも良い色で迷いました。ルージュも、一見女の子っぽ?とも思われるかもしれませんが,引き締まったピンクと言う感じなので,男が持ってもおかしくないと思います。ホワイトはつや消しですが,シリコンカバーのような手触りではなく、サラサラとした感じです。
個人的には三洋電機のエネループの表面の色・手触りに似ていると思います。
 

・携帯性
iphoneより大きいので,携帯性を比べると良いという評価にはなりませんが、特に不便さは感じません。
四角い形をしていますが,裏側の角が丸いので,持ちにくいとかいうことはありません。
 

・ボタン操作
タッチ画面側の操作は問題ありませんが,画面下の3つのボタン(戻る・ホーム・メニュー)のメニューがたまに反応悪いような気がします。とはいえ、私がまだ慣れていないだけかもしれません。その他のボタンについては何の問題もありません。
 

・文字変換
デフォルトの文字変換を使用していますが、最近の携帯って頭いいですね(笑)
前の携帯は少し文字が長くなると駄目でしたが、少々長くなっても的確に変換してくれます。
文字変換は満足しています。
 

・レスポンス
iphone3GSと比べて雲泥の差までとはいきませんが、サクサク動いてくれます。
ブラウザを使用してのネットサーフィンも通信的にも早く、快適です。
 

・メニュー
ここはiphoneの方に慣れているからかもしれませんが、現在のところではiphoneの勝利です。やはり皆様がおっしゃっているように、iphoneは直感的に操作できるので,迷うことはほとんどなかったのですが,アンドロイドにしてから『?』となることが多々あります。まぁ、アンドロイドに慣れていないだけなので,なれてしまえば問題ないと思います。

あとは、最初からプリインストールされているアプリで使用しなさそうなものを消したくても消せないなど、もう少し自由度が高ければと思います。
 

・画面表示
さすがはXperiaとても綺麗です。
私は購入後に反射防止のシートを張っていますので,光沢感はありませんが、それでも全然問題ありません。
反射防止は外でも反射しにくいので見やすくて良いです。
 

・通話音質
普通としかいいようがありませんが、何の不便も感じていません。前のS001は何故かこちらの声が開いてに聞こえにくい(マイクの問題?)事が多々あり,『もう一度よろしいですか?』と言われることがありましたが、Xperiaでは今のところ何も言われていません。
 

・呼び出し音,音楽

呼び出し音について、スピーカーが背面にあるので、机に置いている場合に少し小さくなる事はありますが、特に不便は感じていません。スピーカーの位置としてはiphoneの位置の方がいいかもしれませんね。

音質で言えばiphoneと変わりないと思います。ただ、音楽の購入やプレーヤーの優秀さはiphoneかなと思います。

Medhia To Goを使用してiTunes内のデータをXperiaへ入れましたが,一部アルバム名やアーティスト名が正しく認識されません。初めて使うソフトなので,私のやり方が悪いのかもしれませんが・・・

また,購入の仕方もまだよく分かっておらず、色々と調べましたが,有名な音楽購入アプリ?はダウンロードしようとしたら非対応となり、できませんでした。

もう少し時間が経てば対応されるのでしょうか。ただ、やはりiphoneと比べると色々と面倒というか、分かりにくいです。
 

・バッテリー

一部の方からは問題があるような書き込みがあるみたいですが、幸い私のXperiaでは電池の持ちが良いと感じています。常にWi-FiもON(外出時のWi-Fi接続していない時も)で、Buletoothも常にONにしています。本日は朝7時頃に充電器から外し、昼時(12時)時点で94%でした。 (朝~昼までの間にEメール1件受信、ネットブラウジング2~3分した程度)

昼以降、アプリゲームやブラウジングを結構しました(総時間1時間程度)それで夕方19時の時点で64%くらいでした。そして今(22:30)がそれからアプリゲーム(20分程度、ブラウジング10分程度、アプリダウンロード2個)で55%あります。よって、私の毎日の使い方では寝る前に充電すれば全く問題なく使えます。
 

・満足度、総評

全体的に見れば、この機種にしてよかったと思っています。 1月にアローズが出た際、ほぼアローズに決めていたのですが、不具合多しで断念、その後XperiaHDの発表がありましたが、当初WiMax搭載でないことから、DIGNOにしようとしていました。しかし、周りの友人に聞くとWiMaxがあってもそんなに使っていないとのことだったので、思い切って前から気になっていたXperiaにしました。
 

1点、まだ不に落ちないのは、音楽の所で書いたように、曲の購入がまだ出来ていない(よく分からない)点、曲やアルバムの情報が正確に表示されない点です。ここは時間(慣れ)で解消されるのだとは思っていますが、iphoneの操作が使いやすかった(分かりやすかった)のだと思います。
 

スマホ初心者の方であればiphoneの方が私のように『?』がつかないで済むかもしれませんが、自分で多少の問題はググって解決できる。PCの操作には強いのであれば,いきなりこの機種から入っても時間で解決されると思います。


■良いですね

私もIS03からの買い替えです。レスポンスの良さは、言うまでもないが、画面が大きくて見やく綺麗です。大きさや重さは、全く気にならない。デザインも白を使用してますが、シルバーのラインがアクセントになっていてオシャレです。

ただ、電話帳が使いにくいですが、アプリで対応出来るからいいかな?03と比べると進歩の速さに驚きました。評価は、気持ち辛口です。全体的に大満足です。


エクスぺリアのケースや保護カバーを

Amazonで探す amazon YahooShopで探すyahoo


あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選びkakaku