このエントリーをはてなブックマークに追加
前回に引き続き、口コミサイトでのXperia acro HD IS12Sに関するレビューをご紹介。
今回は、新規購入・初スマホ派のレビューを記載します。

多機能なだけに携帯電話からの乗り換え時はやはり戸惑うようです。 Xperia acro HD IS12SというかAndroid全体に言えることでしょうけど。。。

ガラケーに比べればまだまだ歴史が浅い上に、スペックが重要視されている現状ではまだまだ改善の余地はあるのでしょうね。とはいえ、全体的なユーザビリティの評価は悪くなく、慣れてくれば初心者でも便利に使えそうです。

■初心者には難しい・・・かな?

初スマホの感想です。(iida G11から変更)
 

【デザイン】
四角くて機械っぽい(?)感じが私は好きです。
可愛らしさはないですね。
 

【携帯性】
携帯に比べると重いです。
バッグの携帯用ポケットには入りません。
 

【ボタン操作】
なかなか慣れません。
タッチの仕方が悪いのか、パパッと反応しないときがしばしば。
これは自分の慣れだと思ってます。iPod touch とは違う感じがします。
 

【文字変換】
キーボードを自分の使いやすいタイプに変えて使用。
変換は普通ではないでしょうか。
手書きは意外と使えます。
 

【レスポンス】
驚くほどではなかったです。
 

【メニュー】
初めてのスマホなので何がどこにあるのか探すのに時間がかかります。
自分仕様にするのがちょっと疲れる・・・。
 

【画面表示】
これはビックリしました。
とてもキレイ!動画がキレイなのでこの点はこの機種に変えて正解でした。
 

【通話音質】
これも意外だったのですが、私にはとてもはっきりクッキリ聞こえました。
 

【呼出音・音楽】
音楽も普通に聞くにはまあまあだと。
 

【バッテリー】
朝、充電完了して夜9時頃には35%くらいでした。
使い方がまだわからず、電話とメール数件とニュースを少し見ただけでこれ。
カスタマイズすればもっともつのでしょうが、とりあえずモバイルブースターは購入しました。
 

【総評】
スマートフォンはこんなもんなんでしょう。これが第一印象。
ほとんどカスタマイズせず使える携帯電話とは別ものということが良~くわかりました。
(正直なところ、画面サイズ・高画質・カメラが良くなければ変える必要はなかったと思います)

小さいスマホをあれこれ設定するのは疲れました。
なんとなく触っているうちに使えるようになった iPod touch とは違います。
しかし、画面の大きさと高画質は携帯から変える一番の理由なのでこれは満足です。
写真や動画もキレイ。
 

初期不良的なことは何もなく、ウイルスバスターモバイル for Android を入れましたが、これも問題なく動いています。全体的には気に入ったので、早く操作を覚えて使いこなしたいと思います。


■初スマフォ
 

【デザイン】
普通にかっこいい(ブラック)

【携帯性】
すこし重いが問題ないです

【ボタン操作】
サイズが大きいため、片手で届かないところもありました

【文字変換】
良いとは言えない

【レスポンス】
とてもいい

【メニュー】
かっこよくていい

【画面表示】
見やすい

【通話音質】
普通

【呼出音・音楽】
良いと思う

【バッテリー】
思ってたより持ちました

【総評】
買って後悔はしないと思います。
ただ、初スマフォの人には難しいかもしれません


エクスぺリアのケースや保護カバーを

Amazonで探す amazon YahooShopで探すyahoo


あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選びkakaku