このエントリーをはてなブックマークに追加
またまたXperia acro HD SO-03Dに関するレビューをご紹介。相変わらず高評価です。

購入直後のレビューが多いので品質面でどうなのかはまだわかりませんが、「使い心地が良い」という点では間違いないのでしょう。液晶が好評なのはさすがといったところでしょうか。

■見た目も性能も文句なし!

SH-01Dを所有していましたが、こちらに機種変しました。
色はSAKURA(ピンク)を選びました。

【デザイン】
形はスッキリしていてシンプル。
ピンクは見る人によっては多少どギツい感じがあると思いますが、
男女問わず持てる色だと思います。

【携帯性】
重さを見ると少し重いかなと思いましたが、持ってみるとそんなに気になりません。
余計な凹凸がなく、手にしっくり収まって持ちやすいです。

【ボタン操作】
以前所持していたSH-01Dには物理キーがありましたが私には使いにくかったので、
こちらの方がいいです。

【文字変換】
申し分なし。ちゃんと変換してくれます。

【レスポンス】
これは素晴らしいと思いました。
SH-01Dと比べてもかなりいいです。
まずカーソルが思うところに来てくれるのが嬉しい。
SH-01Dは押しても押してもカーソルが思うところに来てくれず、
横ボタンでいちいちカーソルを動かしていたので、長文メールの際は結構ストレスでした。

【メニュー】
最初はちんぷんかんぷんでしたが、Android自体に慣れさえすれば
問題なく見れるかな、と思います。

【画面表示】
とても綺麗です。
明るくて見やすいです。

【通話音質】
まだ通話をしていないので無評価です。

【呼出音・音楽】
音楽は基本的に聞きませんのでわかりませんが、呼出音は結構大きいように思います。

【バッテリー】
結構持つのではないかと思います。

【総評】
最初は「高いなー、どうしようか。」と嘆いていたんですが、
いざ持ってみると満足度が高くてストレスなく使えています。
飽き性の私でもこれは長く持ち続けそうな気がします。

■スマホデビューです

デザイン:Simple is best この言葉が似合う商品だと思います。

携帯性:スマホ=デカイ ってイメージがあったけどそれほど大きくはない感じ

ボタン操作:タッチパネルって事で多少は誤ボタンとかあるけど…。まぁ、こんなもんでしょ?

文字変換:初スマホ&触りだしてまだ6時間程って事でまだ慣れてないだけかも…。

レスポンス:周りからはスマホは遅くてイライラするなんて事を聞いていたけど、全くその様な事は無いと思います。

メニュー:ジャンル?で別れているの判り易く見つけやすいと思います。

画面表示:綺麗です。さすがSONYって思えます。

通話音質:まだ電話をしていないので無評価って事で…。

呼び出し音・音楽:こちらも無評価で…。

バッテリー:wifi、GPS、Bluetoothの3点をOFFにして満充電後4時間程。電話帳を入れたりアプリを入れたり初期立ち上げをして約残り50%って所です。

満足度:初スマホ、デュアルコアCPUを待った価値はあったと思います。皆が言っている『遅い』って思える事が今の所ないですから。非常に満足できる商品だと思います。

エクスぺリアのケースや保護カバーを

Amazonで探す amazon YahooShopで探すyahoo


あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選びkakaku