このエントリーをはてなブックマークに追加
口コミサイトでのXperia acro HD SO-03D docomoに関するレビューをご紹介。
前回に引き続き、好評価のレビューが目立ちます。

スペックが上がり、用途や負荷も上がるとネックになるのがバッテリーの持ちですが、 バッテリー容量が大きいXperia acro HD SO-03D はその点安心です。 
※個人的にsonyのバッテリーと聞くと、どこか不安な気持ちも拭えませんが、色々あったからこそ今回は・・・・とも思えます。
■機種変更

私は SO-01B からの機種変なので比べる対象としてはどうかと思いますが、値段を許せる最高の機種です。

【デザイン】
人の好みによります。私は好きです。

【携帯性】
画面が大きい方がqwertyでタイプする私にとっては嬉しいです。
片手操作は男性なら余裕、女性ならギリギリぐらい。
4.3インチより大きい機種は片手操作が難しいので完璧に丁度いい大きさです。

【ボタン操作】
3時間いじってたらいつの間にか戻るキーとコンフィグキーの配置は慣れてました。
過去のXperiaに慣れている為もあって、スリープ状態からホームボタンを押しても反応がないのは残念でした。
バッテリーの事を考えるならば当然だと思い使います。
そしてスリープ状態の解除に当たる電源ボタンの位置がまだ慣れません。

【文字変換】
問題なし。

【レスポンス】
比較対象がSO-01Bになってしまいますが、この機種は最高です。
ドロワーやホーム画面での指の追従性は完璧ではないものの全く問題ないぐらい良いです。
30msぐらいでしょうか。
温モックを触った感覚では104SHには劣る感じ。

【メニュー】
Xperiaシリーズは、paletteUIからXperia本来のものへ変更できました。
docomoの酷いUIから変更した途端サクサクです。
過去にADWランチャーを使ってたのでドロワー画面が横スクロールなのは最高ですね。

【画面表示】
有機ELに比べれば黒の表現は劣りますが、私は全く文句なしです。
1280x720はとても良い。

【通話音質】
SO-01Bに比べてクリアです。

【呼出音・音楽】
デフォルトの設定でxLOUDという機能がついています。
ONは呼び出し音に向いています。
OFFは音楽視聴に向いています。

【バッテリー】
先程やっと電池が切れました。
触り始めたときは40%ぐらいだったのでかなりの大容量だと思います。

【総評】
またBluetooth HIDは非対応です。
プレイステーションのゲームが出来るということですが、
だったらなおさらHIDは付けて欲しかった。

知人が同時にXi機種を購入しましたが、それに比べて速く安定した通信です。
LTEは2年後に期待してます。

SDカードのホットスワップが出来るのは素晴らしい。
SO-01Bで出来なかったことがBluetooth keyboard以外全て出来ました。
すばらしい機種です。

動画撮影がFullHDで可能なこともあり、FullHDのファイルの再生もかなり良いです。
mp4コンテナ x264 aac 1920x1080 のファイルは、モバイルブラビアエンジンをOFFにした状態ならば、映像ビットレートが29Mbpsぐらいまでデコードできます。
その数値を上回るビットレートになると酷くカクカクします。
SDカードからはクラス4のSDカード、ネットワーク経由ではPC側はTVersityスマホはskiftaを使用して、MX動画プレイヤーで再生出来ました。
多分同じモデルナンバーのSnapdragonを搭載している機種であれば再生できると思います。

まだインストールしていませんが、
ADWランチャー等のランチャーソフトも問題なく動くようならもう国内仕様の機種でこれ以上の機種は無いでしょう。

■FOMAハイスピードスマフォの完成系
メインはGalaxy NEXUSに変えたばかりですが、仕事上配布されるので評価します。

持った瞬間のこの「さすが感」は何なのでしょうか?
特にSONY好きではありませんが、洗練されたデザインが、サムスンやHTCとはやはり違います。
海外ではXperiaのファンサイトがるくらいですからね、やはり、Xperiaは人気機種なのでしょう。

家電って、箱から開ける時のわくわく感がありませんか?
何十という機種を触っているのに、久しぶりにそれを味わいました。
初めてMDプレーヤー買った時みたいな(笑

・デザイン
これは人によりますが、個人的には質感も大好きです。

・携帯性
4.3インチ画面で片手操作はOKです。

・レスポンス
「Snapdragon S3」というのは、知ってる人から言わせると微妙かもしれません。
来月になれば海外勢はS4のスマフォが出しますしね。
HDディスプレイを考えれば、GPU性能を考えてS4を乗せて欲しかったのが正直なところです。

ですが、特にイラっとくる部分は無いです。
Webの極端な拡大縮小はやはりiPhoneには負けますが、
そんな操作を一日中する訳でもないので、別にマイナスには感じません。
(ICS+OMAP4460のNEXUSと差も無いような…目が悪いのかな^^;)

ただ、どの機種も同じですが、ドコモのパレットUIは腹立つほどモッサリです。

・画面表示
どうせみんな保護フィルム張るのでしょうけど、十分綺麗ですよ。
とはいえ、他のも綺麗ですが。

・カメラ
iPhone4Sにも採用された裏面照射CMOSです。

・バッテリー
これも過去にどんな機種を使ってきたかによって意見が割れると思いますが、個人的には予想以上に持ちます。ただ、ガラゲーの人が想像する「持ちます」の基準かは分かりません。

バッテリー着脱不可は再起動できないと勘違いされている人もいますが、その心配はありませんよ。
デザイン部門とハード設計部門が何回喧嘩したのでしょうか?(笑
1800mAもよく積めましたね。

・欠点
いいところばかりではなく、個人的な欠点は以下の通りです。
・BTは3.0HSが良かった。音が良いというならapt-xも対応して欲しかった。
・伝言メモが欲しかった(人もいるはず)

昨年は「Arc S」としてSoCが改善されたものが海外で発売されましたが、
「Acro HD S」として、S4を乗せつつXi非対応バージョンが夏に出して欲しいと
心から願います。

初代Xperiaからデビューした人にとっては、まさに夢のような機種ですし、
これからスマフォデビューする人にも安心して勧められます。
Xiが不要な人なら、間違いなくこの機種でしょう。

エクスぺリアのケースや保護カバーを

Amazonで探す amazon YahooShopで探すyahoo


あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選びkakaku